お金をふやす投資のやり方

2年前からガサゴソとしていたお仕事のお金を稼ぐ仕組みが出来上がったので報告します。

結論はジュニアNISAを開設しました。
子供の名前を使って積立を数十年続けていくことにしました。

ジュニア NISA 2023年で終了なので年間80万円を残り3年ほど投資 その後子供が18歳になってからはつみたて NISA に移行します。その後も普通口座でずっと積立を続けます。

結果それが一番手元に残る金が一番多かったです。

複利力と20パーセントの節税効果を利用して、最大の結果を残します。

マーケットにもよりますが、月々3万円の積み立てでも70年後には普通に数億円なると思います。シュミレーション結果より

積立 NISA が終わった後も70年80年かけ続けます。

複利の力は期間が長くなれば長くなるだけ本当に有利になります。

ideco をかけて一年半弱ぐらいなのですが22パーぐらいの利益がありますので基本同じような銘柄でかけて行くつもりです。

ちなみに、
子供の代わりに投資をするには
ジュニア NISA の期間のみ



私の毎年のお仕事は、子供名義と私名義でクラウドバンクを回すこと。

去年の利益は子供と合わせて30万円でした。

子供名義は年間110万円までしか回せませんが税金上

クラウドバンクに預けたお金は去年は子供名義も合わせて600万でした。

クラウドバンクの源泉徴収で20%引かれたお金は基礎控除で確定申告 e-tax して取り戻しています。

お金持ちになるためには
やはり税の知識は必須です。

何かお役に立てると嬉しいです❀ 

良い一日を🌻